

里帰りちう

実家←私の に、お泊り中のおにぃちゃん。
(あ、妹ちゃんは一足先に帰宅です)



昼寝



「実家ってゆっくりできるなあ~」




って…




アンタ、





何者?





↓嫁に行った娘かよ!と思ったアナタ、クリック♪
baner.jpg
にほんブログ村
↑ランキング参加してます 押してプリーズ 

日常のひとコマブログもよろしくね♪bana.gif

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
環境キーワード:里山

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

あー夏休み

夏休み1


夏休み2


夏休み3

夏休み4

夏休み5

夏休み6

夏休み7

夏休み8


部活も塾もお盆休みなので、
私の実家へお泊りです。←子どもたちだけ
おにぃちゃんと二人だけで電車に乗るのは初めてなので
妹ちゃん、緊張してます(^_^;)

夏休み9



↓かわいい子には旅をさせようと思ったアナタ、クリック♪
baner.jpg
にほんブログ村
↑ランキング参加してます 押してプリーズ 

日常のひとコマブログもよろしくね♪bana.gif

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
環境キーワード:公害



テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

連年

昨年もいただきましたが自動的に今年も。
進度1


進度2


進度3
なんだろう、この、感動のなさは…(-_-;)
慣れって怖い。


いや、でもね!
今回は撮影ブースも、後ろにポスター貼ってあるだけだったし!
レッドカーペットも名前の読み上げも
1人ずつスクリーンに映し出されることもなかったし!





ちゃっちいぞ(´・ω・`)ガッカリ・・・※ちゃっちい=貧相、の意




でも、一応(一応?)表彰だし!
おにぃちゃんの労をねぎらうべくお祝い膳を!


進度4


進度5




今年のオブジェはこれ。
進度6



ドラゴンボール
7つ集めても願いはかなわないから。







↓妹ちゃんよく食べるねえと思ったアナタ、クリック♪
baner.jpg
にほんブログ村
↑ランキング参加してます 押してプリーズ 

日常のひとコマブログもよろしくね♪bana.gif

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
環境キーワード:環境税

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

夏休みの宿題〈自由研究〉

夏休みの宿題の最難関といえば、やはり自由研究。

※過去の自由研究はコチラ→小5 小6 中1 


自由…それはその言葉の響きとは裏腹に
いかに難しいことか。


まずはネットで検索。
キーワードは「中学生 自由研究 簡単(もしくは1日)」。


…うーん、これといったものがない…


こういう時は基本に戻って、足を使わなきゃね!


という事で、図書館にて借りてきました。
自由研究1


なかなかタイムリーな選択です。
この中から選んだ題材は「太陽光エネルギーの活用法」
まさに時事!(゚∇゚ ノノ"☆パチパチパチ



なんか…私にはよくわかりませんが←理科苦手
太陽光の熱を受けやすい色や(これは知ってる!黒でしょう?)( ̄^ ̄) エッヘン
角度などを調べて、
より効率のよいエネルギーの受け方を調べる…んだそうです( ゚д゚)ポカーン
自由研究2


もはや「簡単」「1日」というキーワードから大きく外れています。


自由研究3


自由研究4
いや、別にウメさんのそばでやりたいからじゃなくて、
単に平らで日当たり抜群だからなんだけど。


自由研究5
邪魔されずにすんで、はかどってるようですよ。




↓エネルギーについて考えてるアナタ、クリック♪
baner.jpg
にほんブログ村
↑ランキング参加してます 押してプリーズ 

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
環境キーワード:環境基本法

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

あたふた

妹ちゃんとお出かけして、帰宅したところ



おにぃちゃんの同級生女子来訪中。
来客1


ちょっとこりゃ、まずいとこに帰ってきちゃったかなぁ?(ニヤニヤ

ウメさん、ライバル出現かも!?
さあどうする!?

まずはガツンと一発かましておこうか!
来客2
あら、きっぱり拒否されちった…(汗


来客3


来客4


来客5
懐柔されてる…(ノ∇`)



あ、そっか!
こんなとこでカメラ構えてたら
ふたりの会話なんてできないよね。
おかーさん、気が利かなくてごめんねぇ。
じゃ、あとは若いお二人で…


来客6
うーん、カーテンが邪魔でうまく写らないなぁ。


そーっと開けてみよう。
来客7


来客8
(・ω<)テヘペロ


でもさ、
来客9
気になるよねぇ(;´▽`A``.


とまあ、ネタにさせてもらいましたが
実はこの女子、アルト君ちのお姉ちゃん
つまりは犬友←おにぃちゃん談



チッ(・д・). つまらん。


来客10





↓なかなか彼女なんてできないだろうなと思ったアナタ、クリック♪
baner.jpg
にほんブログ村
↑ランキング参加してます 押してプリーズ 

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
環境キーワード:エコミュージアム

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

