スポンサーサイト


平安遷都1300年祭だから奈良へ

平安遷都1300年祭の奈良へ行ってきました。

駐車場から会場まで無料シャトルバスが出てますが、
パパちゃんとおにぃちゃんは無料レンタサイクル(電動自転車)で行きました。
奈良1


平城宮の正門『朱雀門』の復元。
奈良2
※撮影者:おにいちゃん


一番楽しみにしていた『遣唐使船』の復元。
奈良3
こんな船に100人も乗って中国まで行くなんて恐ろしい。
『タイタニック』や『海猿』の映画観ただけで息苦しくなる私には無理。



さて、この平城宮跡のすぐ近くにあるドッグカフェ『ぶりーだーかふぇ
奈良5
店内は思ったより狭く、私たちで(カウンター席を除いて)ちょうど満席に。
でも犬はいませんでした(ノ_-。)

大きいテーブルは予約席になってたので、
もうすぐワンちゃん連れの方々が来るのかも、と期待してました。
が、入って来たのは



おじいちゃんの団体さん(犬なし)。ヽ(TдT)ノアーウ…

どっひゃー




さあどうしよう。
せっかく奈良に来たんだから…話題の阿修羅像、見に行っちゃう?


ってことで、急きょ興福寺へ。
撮影禁止なので画像はありませんが、おそらく誰もが思う第一印象。


思ったより小さいんだなー。

イケメンだとテレビで言われてましたが、ごめんなさい。タイプじゃないです(エヘ


【阿修羅像説明】
阿修羅1

阿修羅2



そして正面は
阿修羅3




ここのすぐ隣は奈良公園


当然、鹿せんべいを買いました。
奈良6
ここの鹿、挨拶するんですよ!←実話。


奈良7
おにぃちゃん、落ち着いて!そんな事はできなから。

奈良8
この調子で園内をウロウロ。


でもおせんべいが無くなると…
奈良9
(訳:「ないなら せん」=「無いならしません」)

持ってない人には挨拶しません。←実話。



一方 妹ちゃんは、背水の陣
奈良10


でも、おせんべいを持っていなかったら寄って来ないので
奈良11
こんな事できました。ごめんね、ごめんね(汗


同情



さて、ドッグカフェのリベンジ。
奈良公園近くにある『ぽちたま雑貨店』へ。
奈良12
でも、ここにも犬はいませんでした。あえなく打ち死に。

確信犯


なのでカフェコーナーには行かず、
ウメさんへのおみやげを買って出ました(涙

楽しみに待つ




↓ウメさんを連れて行ってあげないからよ、と思ったアナタ、クリック♪
baner.jpg
にほんブログ村
↑ランキング参加してます 押してプリーズ
スポンサーサイト

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

