スポンサーサイト


熊本記~1

先日、ちょっと熊本へ行ってきました。
飛行機に乗る距離です


熊本城に行きたいってのはずっと前から思ってたんですが、
草千里。
あれは草の時期に行かないと見応えないんじゃない?
ってことになって。

広大な緑。牛。馬。

教科書に載ってた景色が見たい!


来年はおにぃちゃん、受験生だし…
高校生になったら一緒に行ってくれるかどうかわかんないし…


ということは、今年しかないんじゃない!?



で、急きょ決定!


阿蘇1


これよ、これ!
ほんとは馬も撮りたかったけど、
パパちゃんったら全然止まってくれないんだもん(涙
「帰りに撮れるよ」って言ったくせに、
帰りは違う道で…木々が生い茂ってるだけで(ぐっすん



まず向かったのは阿蘇カドリー・ドミニオン
阿蘇2
ここには『天才!志村どうぶつ園』に出てたパンくん&ジェームズがいます。


ところがジェームズは7/8でもう引退しちゃって、
今は2代目ジェームズがこちらの舞台に出演中。
そして、パンくんもこの舞台を最後に引退しちゃうそうです。
阿蘇3
ぎりぎりグッドタイミング!

舞台はとっても面白くって大笑いしました。
パンくんがすごく大きくてびっくり。
阿蘇4


お腹がすいたけど、いろいろ食べたいのでがっつりいかず
みんなで分けて食べます(^_^;)
阿蘇5

阿蘇6
牛肉!って感じのハンバーグのバーガーで、
とってもおいしかったです。

エア食事


前後しちゃいましたが、
入り口では広報犬のたかなちゃん・れんこちゃんがお出迎え。
阿蘇7

阿蘇8

園内はペット同伴可。
ビーグル犬にも会いました。
阿蘇9

でも、ペットが立ち入れない場所もあるので、
そんな時は
阿蘇10
お預り所でお留守番です。


この園には熊がたくさんいて
ダジャレだろうね
そうだね(^_^;)


見て回るのは面白いんですが、
阿蘇11

阿蘇12

阿蘇13
暑そう(^_^;)


しろくまカフェで一躍有名?になったグリズリー君。
阿蘇14
お客さんも「あ、しろくまカフェだ!」「グリズリー君だ!」
って口々に言ってました( *´艸`)


落ちないのはわかってるけど、足がすくむね。
阿蘇15
園内大騒ぎになる(((;・д・)))


中でもいちばん笑えた熊がこれ(*´゚艸゚)∴ブッ
阿蘇16
妹ちゃんはこの熊のぬいぐるみを買いました。


阿蘇17
まだ入ってるんかい(ノ∀`*)ペシ


さて、ここでは子熊←こう書くと怖いね…子ぐまを抱っこすることもできます。
阿蘇18

ウサギ専門です
銀を見習え

阿蘇19
パン(のミミ?)を与えて座らせてカメラのほうを向かせてます。
おとなしく座らせるために与えてるから、
座るが先か撮影が先か…の攻防戦が繰り広げられてました(爆)

阿蘇20


ここで1日終わりそうなくらい我が家には楽しい場所でした。

次の目的地に向かいます。



↓また長編なんだね…と思ったアナタ、クリック♪
baner.jpg
にほんブログ村
↑ランキング参加してます 押してプリーズ 

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
環境キーワード:静脈産業
スポンサーサイト

テーマ : 熊本のこと - ジャンル : 地域情報

