

この夏の目標

今年もやってきました、あー夏休み。


といっても、妹ちゃんは朝から夕方まで学童へ行くので、
そう生活時間帯も環境も変わってないんですけどね。


アタシも
万年休みのヤツが何を言う(-"-)


でも学童ではちょこっと宿題タイム(←各自自発的に。もしくは親からの強制。笑)があるだけで、
あとはフリータイム!
しかもエアコン完備、もちろん稼働!

午後からはお隣にある、学校のプールの自由水泳!



子どもにとってはパラダイス!!



「学童で難しい宿題はしたくない」と言う妹ちゃん、
ちょっと難しめの公文のプリントは
家でやって、簡単なのを持って学童へ行きます。
ノルマ1


だらん
そうだね、「何も」ないねぇ。


公文では今年も『夏の1000枚チャレンジ』なるものが開催されていて、
夏休み中にプリント1000枚こなしたらご褒美がもらえるらしいです。
そこでこれの登場です
s_IMG_5319.jpg
1000枚の丸付けは各ご家庭で…


つまりは、私(汗


ちょっとした内職気分です。(タダ働きだけど)


こんなかわいい決意表明見たら、
ママもがんばるしかないね。
ノルマ3


燃えてる「火」の説明書きがかわいいでしょ?
ノルマ4





↓癒されるなあと思ったアナタ、クリック♪
baner.jpg
にほんブログ村
↑ランキング参加してます 押してプリーズ 

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
環境キーワード:温室効果ガス

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

