スポンサーサイト


京都再び3

河原町に向かって歩いていると、
舞妓さんらしき人物を発見!
京都34
日中の舞妓さんは普通の着物姿だそうですよ。
建仁寺でも舞妓さんの姿をした人たちを見かけましたが、
昼間ああいう格好(振袖だらり帯)で歩いているのは
ほぼ観光客らしいです。

長井秀和
懐かしいギャグですね(^_^;)


京都35
鴨川沿い…ここはカップルが等間隔に座ります。
暗くなってくると見られるかな(*´艸`*)


河原町に行くと必ず寄るINOBUNへ。
京都36
かわいい雑貨が地下~4階まで!
ゆっくり見たいので、ここでパパちゃんたちとは別行動です。

ゲットした物↓
京都37
このマヨネーズとケチャップ、修正液なんです。
おにぃちゃん、大喜び。
本物そっくり  バナナに引き続き、学校へ持って行くそうです。


満喫して、さあパパちゃん達に連絡すると…

どうやら辺りをぐるっと歩き回ってきたらしい(-_-)
疲れた!の連発。機嫌悪~┐( ̄ヘ ̄)┌

ほんとは行きたいカフェもあったけど、
パパちゃん達が歩いた道をまた戻る事になるので断念。

すぐ隣のカフェで休憩。
Holly's Cafe
京都38

京都39
トレーを持って、パン等はセルフ、
カウンターで飲み物を注文して支払い、座席へ。

ここで次に行く場所を検討します。
さすがに反対方向に行く元気はないので←私以外は(笑)
駐車場に向かいながら歩くことにしました。

気になる看板~その1~
京都40

徹子
徹子の部屋 ウメ子の家。


どうせなら京都らしい所を歩こう!と
祇園花見小路通へ。
京都41
京都花見小路殺人事件』だね。

京都42
昔ながらのお茶屋さんや料亭が並びます。
そんな1軒からサラリーマン風の男性たちが出てきました。
それを見ておにぃちゃん、
「あの人たち、密会してたんやな!」…(ノ_ _)ノ

せめて密談と言おう(ノ_-。)


東大路通に出て、偶然見つけたお店。

あやの小路

きみまろ
じゃなくて!

京都43
がま口の袋物のお店です。
かわいいのなんのって!

妹ちゃんにバッグを購入。
京都44
昔のバスの車掌さん…?

車掌は君だ運転手は僕だ


次いで同じ通りにあるミハスピトゥーへ。
京都45
店内はものすごく狭く、行き交うのも譲り合ってこそ(笑)
1階・地下にはレトロチックな雑貨がぎっしり。
2階は絵本カフェのようです。


気になる看板~その2~
京都46
このネーミング!
きっとママさんは元・芸奴さんで粋な方で…と妄想。

帰ってから調べると、行った方のブログに「マスター」と書いてあったので
私の妄想は打ち砕かれました(*ノД`*)
でも、昭和な看板に反して隠れ家的なステキなカフェみたいです。


とまあ、よく歩いて今回の京都は終了。
京都47
何回行っても楽しいわあ♪


いつもならここで温泉へ寄るんですが、
今回はまっすぐ帰ることにしました。

和歌山の1歩手前の紀ノ川サービスエリア(下り)で夕食。
SA1

こういった所ではもっぱら
SA5
こっちなんですが、

今回はリッチにレストラン。
SA2

紀伊の里弁当、ラストの1個_(゚ー^*)_セーフ!
SA4

そして、やっぱこれだね。
SA3


隠れてるの?
あ、いいよ。起きて来なくて。




↓さあ散歩だねって思ったアナタ、クリック♪
baner.jpg
にほんブログ村
↑ランキング参加してます 押してプリーズ 

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
環境キーワード:バラスト水
スポンサーサイト

テーマ : 京都 - ジャンル : 地域情報

