スポンサーサイト


京都再び

また、京都に行って来ました。

京都水族館に行って来たばかりなのに?

…だって、子どもクラブの遠足だったから
1か所しか行けなくて不完全燃焼なんだもんo(*`3´*)o
おやつ早く!
ダイエット中ですが今日は豚耳2枚ね。
足りなかったら自給してください。



今回は東山区あたりを中心に。
まずは六波羅蜜寺です。
京都1
※六波羅「みつ」寺、「蜜」って書くんですよ。
「密」と間違える人が多いらしいですけどね。


京都4

ここには有名な空也上人立像があります。
教科書に写真が載ってますよね。
それと、今大河ドラマでやってる平清盛の坐像もあります。
だからかな、おじさんの観光客が多かったような気がします。
京都2   京都3

ひとつの願い事を、祈りを込めながら手前に3回まわすと
願い事をかなえてくれるという一願石があります。
京都5
私も、魔法使いに願い事を叶えてあげようと言われたら
「願い事を叶える力が欲しい」と言いたい人間なので…


親子だなあ…


続いて清水寺です。
京都6
おにぃちゃんは修学旅行で来たので、あまり乗り気ではありません。

弁慶の錫杖(しゃくじょう) 重さ約90キロ 
京都7

清水の舞台
京都8


楽しんどるやんけ(´・∀・)σ


音羽の滝
京都9
3本の水の効用については諸説あって
調べてもけっこうバラバラ…(´-ω-`)
どうも真ん中は美容らしいですが…

京都10
まあ、信じておけば何でもオッケー!

この後、土産物屋が立ち並ぶ清水道を下り、
京都11

有名な二年坂・産寧(三年)坂に寄ることなく←痛恨のミス
七味家で一味を買い、
京都12

予定していたカフェまで我慢できず、近くでお昼ご飯。(11時)

カフェ天
京都13
ランチは11時半からということで、店内で待たせてもらうことに。

京都14

待てないおにぃちゃんは
朝とおやつタイムのメニューの焼きおにぎり茶漬けを。
京都17

似た者同士
似た者同士…。

京都15

京都16

注文しておいたので、11時半少し前に出してくれました。
京都18

京都19
んまいっ!
でも、スパイスが効いてるので子どもには不向きかも。

エネルギーチャージしたところで、
次の目的地へ向かいます。
呆れ



↓ただの観光記録だけど、クリック♪
baner.jpg
にほんブログ村
↑ランキング参加してます 押してプリーズ 

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
環境キーワード:災害等廃棄物処理事業費補助金
スポンサーサイト

テーマ : 京都 - ジャンル : 地域情報

