スポンサーサイト


金環一色

一昨日は日本列島、あっちでもこっちでも
金環日食でもちきりでしたね。

テレビで金環、ブログで金環、出会う人の会話も金環…


小学校の前で配られてた学研の案内を
妹ちゃんがもらってきてて、
その中に観察用の黒下敷きが入ってました。ラッキー♪


7時過ぎにいったん曇ってきて
金環1
見れるのか!?見れないのか!?
不安になりましたが、


金環2
時間には太陽が顔を出しました!


金環3
下敷きを通すとよく見えます。


金環4
いい天気過ぎて、直には撮れない…(-_-)


何の下準備もしてなかったので撮り方がわからない。
下敷きをかざすと顔が写りこむ…


そうだ!
レンズにぴったりくっつければいいんじゃん♪


だめだ。望遠だから腕がプルプルしちゃう…
※プルプルです。プルンプルンじゃないですよ。


妹ちゃん!ちょっとここ持って!しっかり!


とまあ大騒ぎしてやっと撮れたのがこれ。


金環5


ちょっと過ぎちゃったけど…(^_^;)




そういえば、日食の時に動物が異常行動を起こすかも
とか言われてましたが…



ありましたよ、うちにも!「異常行動!



ほら。
金環6
妹ちゃんが自らウメさんを触りに行ってる!


あ、ウメさんはどうだったかって?


金環7

金環8
そりゃそうでしょうとも。



↓次の金星の日面通過に期待のアナタ、クリック♪
baner.jpg
にほんブログ村
↑ランキング参加してます 押してプリーズ 

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
環境キーワード:エネルギー証明書
スポンサーサイト

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

