スポンサーサイト


京都水族館1

子どもクラブの遠足で、
3月にオープンしたばかりの京都水族館に行って来ました。
京都水族館1


京都水族館2
入り口の左手にはショップがあります。


京都水族館3
京都水族館には目玉の1つとして、国の特別天然記念物、
生きた化石のオオサンショウウオが展示されています。

入ってすぐの「京の川ゾーン」にいますが、
夜行性なので岩陰に引っ込んでて尻尾しか見えませんでした(´・ω・`)


ちなみに、和歌山自然博物館っていう規模の小さい水族館みたいなのが
実家の近くにあるんでよく行くんですが、
ここにもオオサンショウウオが展示されていて、

しかもなんていうかしょぼいシンプルな展示なので
オオサンショウウオ見放題!ブラボー!



…だったんですが、昨年11月に亡くなったそうです(´Д`|||)  
講義
そう…これって両生類なんですよね…
そう考えるとガク((( ;゚Д゚)))ブル


隣の海獣ゾーンに行くまでの間に
子ども写真館で有名なスタジオアリスがあります。
手持ちのカメラでも撮ってくれます。
京都水族館8
インパクト大!!



海獣ゾーンはオットセイ。
京都水族館12


バトル
画像提供『びーぐるんるん』様


あ、すいません、画像間違えました。
こちらです。
京都水族館11



アザラシの所にはお馴染みのチューブ型水槽があるんですが、
なかなかやって来ません。

するとサービス(?)で飼育員のおにいさんが立つと
京都水族館10
んもう、ラブラブ。 湾曲した女の子の手も気になるところ(爆)

同意



海獣ゾーンを抜けると大水槽。
京都水族館4
水槽です。
館内では一番大きな水槽なんです。

京都水族館5

京都水族館6

京都水族館7
2階からも見られます。
水槽ですから!←しつこい?(笑)


さて2階へ行くと
京都水族館9
この足跡は!?




↓やっぱり連載なんだ と思ったアナタ、クリック♪
baner.jpg
にほんブログ村
↑ランキング参加してます 押してプリーズ 

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
環境キーワード:外来生物種規制法
スポンサーサイト

テーマ : 京都 - ジャンル : 地域情報

