スポンサーサイト


飛騨高山1

さて、先日お伝えした通り、
飛騨高山へ行って来ました。
ウメさんにはまったく関係のない記事ですが、お付き合いください。
おやすみ


高山に到着したのは13時過ぎ。
もうお腹ぺっこぺこ!
駅とホテルの間にある、JTBからもらったクーポンのついていたお店『郷里』に。
高山1


結局クーポンのミニラーメンではなく、
並サイズを妹ちゃんと半分こ。
高山2
かなり醤油ベースのちぢれ麺。
我々はご当地ラーメンを必ず食べますが、


結局和歌山ラーメンに勝るものなし!



さて、ここからはおばあちゃんとは別行動です。

というのも、おばあちゃんは大の和雑貨好き。
今回の旅行の目的もソレなんです。
私と妹ちゃんとでは時間を割きたい店も違う…ということで。


ホテルに荷物を預けて、まず向かったのは

牛串
牛って言うな、牛串だから!


妹ちゃんがものすごく楽しみにしていた一品です。
高山3
注文してから焼いてくれたので結構待ちました(^_^;)

さて、お味は?
高山4
要するにおいしい、と。

もう1ぱい本!と青汁のCMのような事を言う妹ちゃんを引きずって
(だって焼くのに時間がかかるから~)
高山5
さんまちに行きました。

おばあちゃんもこのあたりのどこかにいるはずです。


ですが我々の目的は、まずは『さくやこの花』。
ここでは、ソフトクリームにフルーツやナッツ類を選べるという事でした。
妹ちゃんはバニラビーンズにフローズンパインをチョイス。
高山6
おりょ?

てっきりパインがトッピングされてくると思ってましたが、
練りこまれるんだそうです(^^ゞ
高山7
要するにおいしい、と。


でもこれ、
ミニコーンをスプーン代わりにして食べるんですが、
水分を含んでくるので(問:水分って?)
高山8
時間がたつにつれ食べにくい。(答:( ̄¬ ̄)唾液)



その後、ようやく『版画喫茶ばれん』にいるおばあちゃんを発見と合流して、
まあお茶でも…
高山9
と落ち着こうとしたら、おばあちゃんは
「じゃ!」と軽やかに町なかへ出て行かれました。

ポツーン(´・ω・`)
高山10


・・・





↓食べてばっかりだねって思ったアナタ、クリック♪
baner.jpg
にほんブログ村
↑ランキング参加してます 押してプリーズ 

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
環境キーワード:みどりのダム構想
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

