スポンサーサイト


慰安旅行1日目

旅行1日め、3月24日(土)。
飛行機は1時40分発ですが、
早朝に自宅を出ます。
車中


常宿へ
ウメさんをホテルに送り、いったん関空を出て
ツタンカーメン展に行ってきました。


ツタンカーメン1
子どもたちには何が何だか(苦笑)

今回の展示物の目玉は棺形カノポス容器(黄金のカノポス)です。
黄金のマスクはありませんでした(_ _。)シュン

この時代のエジプトの話で思い出すのは
『王家の紋章』や『天は赤い河のほとり』←マンガ
知ってる名前を見つけると
マンガのイメージで想像しちゃいますね←ミーハー


買ったお土産はコレ↓
ツタンカーメン2
ツタンカーメンメン…ツタンカーメン麺…ダジャレかよヾ(- -;)


でも「メン」がひとつ、多い。
“ツタンカー麺”でええやろ!\( ̄∇ ̄) ベシッ
ツメが甘い。



さて、関空に戻って…


到着しました、北海道!
目的
千歳空港でバス待ちをしている間もマンガ&ゲーム。

今回の旅行はのんびりゆったり、
温泉でマンガ三昧なのです♪


バスで約1時間40分、定山渓温泉へ向かいます。
北海道1


北海道2
おにぃちゃんはシッカリ転びました。


お泊りは定山渓鶴賀リゾートスパ森の謌
ホテル1


ホテル内部1
ラウンジには本がたくさん置いてあって、
自由に読むことができます。
ソファでくつろいだり、寝そべる人も多々。
基本みなさん館内着で過ごしています。


ホテル内部2
食事は森ビュッフェで和洋中のお料理。
2泊したので、変わり映えしなかったことが残念(^_^;)


そしてお部屋は、別棟の露天風呂付きコテージ
部屋1
ステキなお部屋なんですが…
ドアを開けた瞬間タバコの匂いが(-_-;)
フロントで消臭スプレーを借りて来ましたが、
結局匂いはとれませんでした。


部屋の中1
メゾネットタイプで1階・2階にそれぞれ2ベッド。
お風呂は専用露天風呂です。イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ


露天風呂へ
テラスを通って行く瞬間は寒いんですが、
個室になった脱衣所(床暖房)とシャワールームの先に
お風呂がるあので、脱ぐのも洗うのも大丈夫です。


部屋の中2
keurigのコーヒーメーカー。
ポーションをセットしてボタンを押せば30秒で出来上がり。
冷蔵庫にはウェルカムドリンクの梅紅茶が用意されていました。
このカップが飲みやすくてかわいい!
マッサージチェアもあり、子どもたちがハマってました(笑)


2階があるよ
と言いつつおにぃちゃんと寝るのはイヤだと、
妹ちゃんは下で寝ました(笑)




パパちゃんは、当然飲んで飲んで飲んで…




絶対イビキかくから、おにぃちゃんと上で寝てもらいます。
ポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼<


↓明日に続くクリック♪
baner.jpg
にほんブログ村
↑ランキング参加してます 押してプリーズ 

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
環境キーワード:琵琶湖
スポンサーサイト

テーマ : 北海道旅行 - ジャンル : 旅行

