スポンサーサイト


食事の意義

中学校で、『体力と食事についての学習会』がありました。
講演会

スポーツ栄養士の資格を持った管理栄養士さんによる
『スポーツ選手(中学生)にとっての食事の意義』というお話です。


スタミナ・持久力を高め、筋力を大きくするための
バランスのとれた食事の採り方。

主食(ご飯・パンなどの炭水化物)、主菜(肉・魚・卵・豆などのたんぱく質)、
副菜(野菜・きのこ・海草などのビタミン・ミネラル)、
乳製品(たんぱく質・カルシウム)、果物(ビタミン・ミネラル)
これがアスリートの食事の基本。
1日の内にこれらを食事で必ず採りましょう。




そしてその日の夕飯は
THE夕飯


呆


だだだだって、講演会が長引いちゃって、
その後仕事があって、時間がなくなっちゃってモニョモニョ(´-ω-`)


でも!
ちゃんと聞いてきたからこそ!


トマト(野菜)とイチゴ(果物)を付けました<(`^´)>エッヘン


根本的に違うような気もする


そ、そういう日もあるんだよっ!




↓楽しく食べるのが一番!と思うアナタ、クリック♪
baner.jpg
にほんブログ村
↑ランキング参加してます 押してプリーズ 

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
環境キーワード:除染
スポンサーサイト

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

コメント

No title

食べたい物を食べたい時に!
確かにそれが一番おいしく食事する方法
でもね・・
若いうちはいいんだけど

四十路過ぎるとね・・・・

いやいや四十路までの食生活が
出るんですよね
って
お兄ちゃんにはまだまだ関係ないか!

おいしものいっぱい食べて体力付けて
がんばってね!

No title

妹ちゃんでも中辛なんですかぁ!?
カレーは色々野菜も入ってるしOKですよぉ~。
あっ、私は苦手です、カレー( ̄∇ ̄;)

No title

あずみパパさんへ
そうなんですよね!
40過ぎると体って食べた物で作られてるんだなあって実感。
あっと!私はギリ40前ですけどね!←詐称公称年齢

ジュニキチさんへ
レトルトのどこに肉と野菜が入ってるんだ?とおにぃちゃんに言われましたが…
溶けてるんですよね!うん。
妹ちゃんはこないだから中辛になりました。
我が家は辛口なので、自作カレーは妹ちゃんの分だけ別に味付けします。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

