スポンサーサイト


骨董市・手づくり市

毎月25日は北野天満宮の骨董市、
第4日曜日は上賀茂神社の手づくり市。
9月はその2つが同日なので、
妹ちゃんと実家母の3人で行く事にしました。


今回は電車で行きます。
帰りは京都駅発の特急で直通で帰るつもりにしていたんですが、
今、その電車は走ってません。
先日の台風12号の影響で、その特急が南紀で水没して
復旧のメドもたっていないそうです。
なので京都から新大阪へ出て、そこから特急で帰ることに。
パンダ列車


そうそう、今回は荷物持ち男性陣がいないので
デジイチは持って行かない事にしました。
今までの携帯はカメラのレンズが傷だらけで撮れませんでしたが、
新しいのに替えたので使ってみます。
京都駅
京都駅中央改札を出て右手上に東広場の鐘が見えます。


余談ですが、この鐘はこやまゆかりさんのマンガ『1/2の林檎』に
出てきます。
この話はドラマ化されてませんが、
前作の『スィート10』は昼ドラ化されたことがあり(←めっちゃ不満)、
今連載中の『バラ色の聖戦』は日曜の夜中に放送されてます。(←まあまあ)

実写化って難しいね。


呆
つい興奮しちゃって…(^^ゞ


市バスの1日乗車券(大人500円)を購入。
1乗車220円なので、3回乗るならお得です。


まずは北野天満宮へ。
北野天満宮
あれ…サイズが(^_^;)

山門前は主に食べ物の屋台が並んでましたが、
周りの道にはすごい数のお店(主に骨董)が出てます。

古い物も好きなんですが、
いいなと思う物は案外パパちゃんの実家にも
あるような感じで…
ここではマッチ(←実はコレクションしている)を買っただけでした。
マッチ200円



次に上賀茂神社へ行きます。
上賀茂神社


こちらはその名の通り手づくりの雑貨などを売っています。
かわいい物いっぱいで、私はこちらの方が見がいがありました。
手作り市

手作り市2


妹ちゃんチョイス
石けんはどこのお店だったかわからない~(-_-;)
左のはんこは福々堂
右のはんこは秘密結社ゲロゲロ団というお店です。
ここではお試し押し自由…って置いてあり、
大勢の子どもたちがたかってました。 
好きな柄を選んで、名前入りで彫ってもらいました。   


ママチョイス
hana石けん
こうめ堂←名前に惹かれて

他にもパンなども買ったんですが、即お腹の中。


大荷物
日帰りだけど、このキャリー持って行って正解!


そのワケはコレ↓を買ったから。
椅子3500円
木工房ひろい


で、座面が歪んでしまって不要になったイスは
退職後
ウメさん、どう使う?


帰宅後の妹ちゃん↓
お疲れ6歳児



↓ヒラメ貼りにしなきゃ!と思ったアナタ、クリック♪
baner.jpg
にほんブログ村
↑ランキング参加してます 押してプリーズ がんばろう日本!

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
環境キーワード:生態系
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

