スポンサーサイト


ついでに徳島、行こう。

2日目は8時にホテルを出発。
天気は小雨。天気予報では雨。
不安を感じながら徳島へ向かいました。

ここでまた不思議な現象が。
車の中で
「ウメちゃんのお土産はお芋さんにするんよ~」
と話したら


晴れてきた!


11時頃、目的地に到着。『中華そば いのたに
いのたに

開店30分後だったので長蛇の列を覚悟していたんですが
余裕で席に着くことができました。
でもすぐに満席になって、待つ人も出てくるほどに。
勝利のポイント

徳島ラーメンを食べて一言
朝食をホテルのバイキングでがっつりいったのに
このセリフ…
私と妹ちゃんとで大サイズ1杯注文していたのですが
おにぃちゃんに半分取られてしまいました←『一杯のかけそば』風。

徳島ラーメンはあっさりで、麺もツルっとした感じ。
こってり和歌山ラーメンに親しんでる我々なので
妹ちゃんったら「味がない!」と言う始末(汗
でもきっと取り分け皿に入れてたからです。
汁も入れてあげたら「味出た」って満足してましたから(汗


この近くの『阿波おどり会館』で買って
アイテム
これで呪いは解けた、完ぺき!


うず潮を見に、観潮船乗り場へ向かいます。
うずしお観潮船
完全に晴れました。


水中観潮船アクアエディ
セレブちっく


窓から竜巻状のうずを見ることができるそうです。
アトラクション
この窓の外に見えるのは実は映像だったりして と言うと
おにぃちゃん呆れ顔。(ノДT)アゥゥツッコミは?

いくつものうず潮を近くで見ることができます。
渦潮
不思議だねぇ。
帰ってから調べようね、とお茶を濁す。


ヨットの最上部から見ることができます。
恐怖心


これで今回の旅行の目的はすべて果たした…ふっ。
(*^ー゚)b グッジョブ!!


でも帰りの道中で寄り道。
明石海峡大橋を渡る前に、
明石海峡大橋

道の駅あわじ』へ。
道の駅あわじ
ウメさんを迎えに行った後では食事に行けないからね。

ちょっとお腹に入れておきましょう。
あわじバーガー
またしてもハンバーガー(笑)。淡路牛バーガーです。


腹ごしらえが済んだらお風呂でしょう!
道の駅あわじのすぐ隣にある『淡海荘
淡海荘


お風呂からの眺望はこんな感じ↓
見える景色
(※画像はイメージです)
見ようによっちゃもしかして向こうからも…?(///∇//)テレテレ




さて、迎えに行くのも慣れたもので
いち早く会えるようにエレベーターの前でカメラを構えて待ちます。


再会は突然に
さすがに正面で会ったし声もかけたので
気づいて喜んでくれました。←おにぃちゃんに対して

ごほうびちょうだい

まだかな~

お土産はどこに入ってるの?

しつこい女



↓生じゃ食べられないからね と思ったアナタ、クリック♪
baner.jpg
にほんブログ村
↑ランキング参加してます 押してプリーズ 

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
環境キーワード:絶滅動物
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

