スポンサーサイト


家族旅行その4

家族旅行2日目。
別府から九州横断道を抜けて湯布院へ。

壮大なる由布岳。
由布岳

トリックアート迷宮館へ行くつもりにしていたのですが、
まさかの臨時休業(T_T)

湯布院へ来た目的がソコだったので、
さてどうしましょう。

ランチまでたっぷり時間があるので、
3人は人力車に。
湯布院1
私は待ち合わせ場所まで、歩いて行く事にしました。
お店巡りをしたかったからです。
決して人力車に乗る自信がなかったからではありません。

待ち合わせの金鱗湖。
湯布院2
湖面には朝霧が!ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
熱帯魚のグッピーとかが生息してるそうです。

湯布院3
人力車で移動したくせに…(-"-)

湯布院御三家といわれる宿の
亀の井別荘と玉の湯に行ってみました。
それぞれ鍵屋・由布院市という雑貨店があります。


由布院市の方でお皿を購入。
湯布院5

お客さんはセレブっぽい人がいっぱい(^^ゞ
湯布院4
ブーツを履いて行くようなお出かけがないだけです!


そうこうしてる内にランチによい時間になったので
田舎の日曜日』というオーガニックレストランへ。
湯布院7

湯布院8

マクロビハンバーグ(レンコン)
湯布院9

本日のパスタ(ほうれん草)
湯布院10

ゆふいんロール
湯布院11

至福のガトーショコラ(マクロビ)
湯布院12
おにぃちゃん、これ気にいっちゃって2個食べました。
結構なお値段で(^_^;)


東京大学が開発したミドリムシ入りの商品

買おうと思っていたのに忘れちゃいました(/_<。)残念。


本にも載ってた金賞コロッケ。
湯布院13
いつの金賞なのか表示されてませんが?(^_^;)

湯布院14
アツアツはおいしいね!
でもケーキ食べたばかりなのに…別腹いくつ持ってるの?(汗


ドラマが終わってもまだ人気。
湯布院15

ネーミングに惹かれて買いました。
湯布院16
妖怪沼茶=烏龍茶、ネズミ男汁=はっさく(←なぜ?)


ウメさんへのお土産も忘れずにコチラで購入。
『ゆふいんの犬屋敷』
湯布院17


帰りの飛行機は福岡発だったので、
おにぃちゃんのために大宰府天満宮に寄ろうとしたのですが…

大渋滞∑( ̄ロ ̄|||)

何のために高速下りたのか。

結局寄れず、空港へ向かいました。
神さま、請け負い拒否じゃないですよね?(涙

関空へウメさんを迎えに行くと
お迎え1
素通り(`Д´) ムキー!

お迎え2
お互い楽しい1泊だったね。


↓でも家が一番って思うアナタ、クリック♪
baner.jpg
にほんブログ村
↑ランキング参加してます 押してプリーズ

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
環境キーワード:世界遺産
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

