スポンサーサイト


家族旅行その3

まだ地獄めぐり中ですよ。


山地獄
山地獄1

いきなり象。
100円で餌を買ってあげられるようになってます。
山地獄2

山地獄3

ビスケット?だったので軽くてなかなか上手に投げられませんが、
相手も慣れたもので足元にあってもちゃんと見つけてくれます。
山地獄4

カバにも100円で餌をあげられます。
この日はスライス人参でした。
山地獄5

山地獄6
ずーっとこの状態で投げ入れられるのを待ってます。

人がいなくなると
山地獄7
ゲンキン…(ノ_-;)

アタシも!



海地獄
海地獄1
キレイなコバルトブルーの地獄なんですが、
湯気で写ってませんね(^_^;)

海地獄2

海地獄3

オナラー


鬼石坊主地獄
鬼石坊主地獄1
ここは2002年、40年ぶりにリニューアルオープンしたそうなので
私も来るのは初めて…ってことですね。

鬼石坊主地獄2 鬼石坊主地獄3 鬼石坊主地獄4
静止画像だとわかりにくいんですが、
熱泥が沸騰する様子が坊主の頭のようだから、という事です。


さて、車に乗って残り2つの地獄へ向かいます。


血の池地獄
血の池地獄1
昔来た時はもっとおどろおどろしい赤だったような気がするんですが…

血の池地獄2
しもやけなどに効くという軟膏を購入。


龍巻地獄
竜巻地獄1
各地獄とも改装されていてキレイなのはいいんですが、
なんか風情がないというか(-_-;)


30~40分間隔で噴き出し、6~10分ほど続くそうです。
待っていると「あと10分ほどです」というアナウンスがありましたが、
30分後と40分後では10分もの差があるのに
なぜ「あと10分」とわかるのでしょう?
(「あと20分」かもしれないじゃんヽ(`⌒´)ノ)
やらせ疑惑


竜巻地獄2
50メートルほど噴き出すそうですが、
屋根で堰き止められてるのでイマイチ何かショボイ…
昔来た時はこんな屋根ではなかったような気がするんですが。


宿はホテル山水館
山水館1
格子戸をくぐり抜け~♪←古っ(-_-;)

山水館2
お部屋に入ると

山水館3

答えは
山水館4
お部屋に露天風呂ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

とうことでサービスショット(!?)
山水館5


夕食。
この後も数品来ましたがもはや撮る余裕なし(^^ゞ
山水館6

山水館7
「まだ元気なので、弱らせてから召し上がってくださいね」
って言われても…無理です(T_T)
3匹ともパパちゃんが食べました。

朝食。
山水館8
朝からガッツリです。
旅行で部屋食なんて初めてですが、落ち着きますねぇ。

この後は湯布院へ!
あくびちゃん




↓やっと1日目が終わってヤレヤレと思ったアナタ、クリック♪
baner.jpg
にほんブログ村
↑ランキング参加してます 押してプリーズ

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
環境キーワード:世界遺産
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

