

報告します。

ミカンの出荷が終わってブログを再開したばかりだったのに
突然閉鎖しちゃっててごめんなさい。


この記事を書く決心まで3か月かかりました。



実は、3月8日金曜日の夜、




ウメさんが亡くなりました。
死んじゃったんです・・・










私はおにぃちゃんを塾に送った後耳鼻科へ行き、
夜7時半頃帰ったらパパが庭に座り込んでて
その前にはウメさんが横たわってて痙攣起こしてて、
すぐに毛布でくるんで車に乗せて病院へ向かいました。
でも、その車の中で死んでしまいました。


既に硬直が始まってしまったウメさんを抱いて
診察台へ。
先生は、たぶん薬剤か何かを口にしたんではないかと言いました。






散歩の時に、だと思う。


金曜日の夕方4時~5時の間、おにぃちゃんと散歩。
拾い食いなんてさせてないと言います。
ただ、1か所…怪しいのは、とある畑。
そこをウメさんがやたら気にして入りたがって
クンクンして顔を突っ込んだ、と。
もちろんすぐに制止したし、何かを食べた様子はなかったそうですが…
わかりません。

ただ、病院の先生がおっしゃるには
つい2日前にも同じような犬が運ばれてきたそうです。
うちの近くの地区(字)のコです。
徒歩10分かからない圏内にお互いの家があると思われます。
何の関係もないかもしれない。
もしかしたら同じ原因かもしれない。


でも、わかりません。何とも言えません。


もう、ウメさんはいません。





もっと遊んであげたらよかった。
昨日のおやつを豚耳にしてあげればよかった。


靴箱を開ける時、
玄関の扉を開ける時、
車で帰宅して倉庫の前を通った時、
11時・3時・5時のサイレンが鳴った時。

いないとわかってても
一瞬「あれ?ウメさんは?」と思ってしまいます。






ウメさんは山の中で
おにぃちゃんのジャンパーにくるまれて眠りました。

豚耳と一緒に。


ウメお花

ウメお花2
一部の方には知らせてあったので
お花をたくさんお供えいただきました。
ありがとうございました。

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

