

熊本記~2

続いて向かったのは



じゃん!



草千里~!←ドラえもん風に読んでね
草千里1
うーん、曇ってるし水も溜まってないけど、


草千里~!



草千里2
放牧されてないけど、



草千里~!←しつこい



教科書に載ってた、あの風景ではなかったけど
やっと見ることができて感動です。


さっき食事を抑えたのは、ここでカレーを食べるため。
草千里3


カルデラカレー
草千里4

カツ火山カレー
草千里6

草千里7
あまり辛くないので、妹ちゃんも食べられました。


おにぃちゃんは、腹ごなしの運動。
草千里5
馬は走ってないけど、中学生男子が走り抜けていました。
望遠持って来なかったことが悔やまれる(ノ^T)



お腹も満たされたとこで、次は中岳火口へ行きます。
今も火山活動を続ける活火山です。
ロープウェーでも行けるので、
おにぃちゃんはひとり、乗り込みました。

私たちは車で向かいます。
山頂1
火山灰ソフトクリーム。

ネーミングがちょっとアレなんですが、
別に火山灰が入ってるわけじゃなくて
黒ゴマで火山灰を表しているだけです。

山頂2
待ってると溶けちゃうからねヾ(≧▽≦)o

山頂3

山頂4
写真技術の未熟さでちゃんとお伝えできないんですが、
そりゃもうスゴイ!の一言。
雄大というか厳粛というか…

畏怖の念を抱きます。


山頂7

山頂8
地獄もかくや、という感じです。


山頂は風が強くて、
帽子やシュシュが飛ばされてました。
拾える範囲は係の人が拾ってくれてましたが、危険です。
飛ばされないよう気を付けてくださいね。
山頂5


山頂6



山頂9


あ?


↓地獄には鬼がいるもんねと思ったアナタ、クリック♪
baner.jpg
にほんブログ村
↑ランキング参加してます 押してプリーズ 

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
環境キーワード:税制のグリーン化

テーマ : 熊本のこと - ジャンル : 地域情報

