

飛騨高山2

食べてばっかりじゃないですよ。
最重要事項


何を隠そう、わたくし、おばあちゃんと好みは違えど雑貨女子。女子?

食べる合間に←ん?雑貨店をチェーック!
でもお店の中って撮影できないじゃん?(:_;)
なので画像はないんですが(外観だけでも撮っておけばよかった)
中でも『SAN AI HANDMADE』っていうお店が
すごくかわいい作品でいっぱいでした。

それと、余談ですが私は手ぬぐいのご祝儀袋を使うんですが
よく行くお店には蝶結びタイプのが1種類しかなくて。
(結びきりのは種類があるんですけどねぇ)
それが『ギャラリー&カフェ遊朴館』に数種類あったんですよ。
s_IMG_1811.jpg
で、これまた余談ですが後日、実家近くのカフェに行ったところ…


そこにも数種類ありました(;´∀`)
あーあ



さて、本題に戻って。
『遊朴館』の向かいの『岩佐文具店』では
食品サンプル作り体験ができます。
高山11


妹ちゃんはフルーツタルトにチャレンジ。
高山12

高山13


高山14
こうやって置くと本物みたい!

パパちゃんもおにぃちゃんも騙され……ませんでしたけどね(ノ∀`)
信じやすい女


そして自分用にバナナのキーホルダー、
パパちゃんへのお土産にミカンのストラップを購入。
(この体験はできません)
高山15
2つとも、おにぃちゃんが筆箱につけて
学校へ持って行ってしまいました(;´д`)


18時、おばあちゃんと合流。
夕食はちょっとリッチに←まだ食うのよ飛騨牛ステーキ。
旬亭なか川』へ。
高山16

店内はこじんまりしていて、
私たちは当日予約して行ったんですが
すぐにいっぱいになってました。
(予約のない方はカウンターに通されてました)
高山17
ここ、本当においしかったです!
お肉はもちろん、お野菜も!
妹ちゃんオーダーの地鶏は骨付きだったんですが、
骨もしゃぶってました。いやだわ、お下品で。


さて、ホテルは『ベストウェスタンホテル高山』。
高山18

高山19
スパがあるんですが、そこに入る専用のカードキーがありました。
中にはミストサウナとシャワールーム(仕切りされた形)とジャグジーが3つ。
19時半頃入りに行ったんですが誰もいなくて貸切状態。
大浴場とは違うので、その方がのんびり入れますね。


さて、じゃあ明日もめいっぱい遊ぶために


公文の宿題してから寝ようね。
高山20
学生だから。プハァ( ̄o ̄)□←ノンアルコールだけどね



↓オトナって、オトナって…と思うアナタ、クリック♪
baner.jpg
にほんブログ村
↑ランキング参加してます 押してプリーズ 

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
環境キーワード:自動車NOx・PM法

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

