

飛騨高山3

飛騨高山2日目。
おばあちゃんの希望で白川郷へGO!白川GO!


ちょうどホテルの前が乗り場になってる
白川郷⇔高山バスツアーに事前に申し込んでおいたんですが、
これがアタリ!
白川郷1
早めに着いたんで予定にない展望台に寄ってくれました。
白川郷が一望できます。

呪いの雨あいにくの雨で、ほとんど写真は撮れませんでしたが…
仕業




白川郷には昔来た事があるし、
呪いの雨風を伴った雨で肌寒いしで、
ここでもあちこち見て回りたいおばあちゃんとは別行動で
私と妹ちゃんは日帰り温泉へ行きました。
白川郷2
ここでも誰も入ってなくて貸切状態!


でも露天風呂に入ると…


ジャリッ。



…砂?

浸かるのは内湯だけにしておきました(´・ω・`) ショボーン


白川郷3
でも温泉で体はほっこほこ。


帰りのバスに乗る前に買い込んだ牛串を堪能する妹ちゃん。
白川郷4
温泉に入る前にも1本食べたんだけどね。

牛串食べたいの



ガイドさんが帰りの降り場の希望を個々に聞いてくれて、
陣屋・高山駅・ホテルとそれぞれ。

おばあちゃんは昨日に引き続き、まだ見たいと言うので
陣屋で降車。
私たちは荷物を駅前に預けておきたいので高山駅で降車。
その後、日下部民藝館に行きました。

雨は降っていましたが、目的場所まで
ほとんどアーケード下を通って行く事ができます。(ガイドさん情報)
高山21


高山23


ここで『怪物と不適応者たち~モンスターズ・アンド・ミスフィッツ』
という、アメリカのファンタジーアートの画家や彫刻家による
作品展が開催されているという張り紙を
昨日見つけたので行ってみたんです。
高山22


高山31


この方の作品がキモカワイイなと思いました。
高山24

高山32

s_IMG_1936.jpg
あーはいはい、ウメさんは超カワイイですよ。←棒読み


お茶とおせんべいのサービス。
高山25


ちょうど館内の説明が始まったのですが、
電車の時間があるので駅へ向かいました。
高山26


これにて飛騨高山旅行は終了。
おばあちゃん曰く、

いざ鎌倉!次は鎌倉!」




↓牛串を食べたくなったアナタ、クリック♪
baner.jpg
にほんブログ村
↑ランキング参加してます 押してプリーズ 

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
環境キーワード:環境アセスメント

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

