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食事の意義

中学校で、『体力と食事についての学習会』がありました。
講演会

スポーツ栄養士の資格を持った管理栄養士さんによる
『スポーツ選手(中学生)にとっての食事の意義』というお話です。


スタミナ・持久力を高め、筋力を大きくするための
バランスのとれた食事の採り方。

主食(ご飯・パンなどの炭水化物)、主菜(肉・魚・卵・豆などのたんぱく質)、
副菜(野菜・きのこ・海草などのビタミン・ミネラル)、
乳製品(たんぱく質・カルシウム)、果物(ビタミン・ミネラル)
これがアスリートの食事の基本。
1日の内にこれらを食事で必ず採りましょう。




そしてその日の夕飯は
THE夕飯


呆


だだだだって、講演会が長引いちゃって、
その後仕事があって、時間がなくなっちゃってモニョモニョ(´-ω-`)


でも!
ちゃんと聞いてきたからこそ!


トマト(野菜)とイチゴ(果物)を付けました<(`^´)>エッヘン


根本的に違うような気もする


そ、そういう日もあるんだよっ!




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