

昔の遊び

妹ちゃんの学校で「昔の遊び」という授業がありました。
おじいちゃん・おばあちゃんに学校に来てもらって、
昔の遊びを教えてもらいます。
が、おばあちゃんの参加予定者2名。(おじいちゃんは0名)
妹ちゃんに「ママ、来て」と頼まれました。
記憶のかなた
覚えてますとも。


てか、






ママの子どもの頃の遊びって、
今とそんなに変わらないはずじゃ?




でも話を聞いてみると、
妹ちゃんたちはゴム飛びをしたことがないと言うではありませんか。



よろしい、伝授しましょう<( ̄^ ̄)>



ゴム飛び講習
1年生なので、スタンダードな男飛び・女飛びだけにしました。

そうそう。
ひとりの男の子がオカマ飛びというのを開発してくれたんですよ。
子どもの発想って柔軟でステキ。




でも…いろんな飛び方があったはずだけど、
かなり忘れちゃってました(>_<)
ちょっと難しい飛び方


もっと真ん中で飛びましょう
ゴム飛びは他人に当たらないように、
安全な場所で遊びましょう。





↓女飛びだね って思ったアナタ、クリック♪
baner.jpg
にほんブログ村
↑ランキング参加してます 押してプリーズ 

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
環境キーワード:少子高齢化

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

