

窮屈

お休みの日には、おにぃちゃんだけでなく
妹ちゃんもこき使われ手伝ってくれます。
絶好調
ここだけの話、
純真な分、妹ちゃんの方がいい働きをします。
「もしかして妹ちゃんの方が跡取りにいいんじゃない?」
なんて事も言ってたりしてたんですが…


先日、とっても木が密集した畑に行った時のこと。
歩きにくいし採りにくいし…で不機嫌になった妹ちゃん。
ミカンを採ってはほじくり、
採っては投げ捨てのご乱行。
気持ちはわかる。わかりすぎるくらいわかるよ。
でもそれをやっちゃぁいけねぇよ。


先日『農家の嫁修行日記@和歌山』で、ばぁどさんが
「みかんの木の間狭すぎ…」とおっしゃってましたが↓
修行中
                 ※ご本人の了解をいただいて転載してます
(* ̄∀ ̄)"b"ノンノンノン。


本場有田のミカン畑をご覧に入れましょう。
混雑
わかります?
これ、1本の木を撮ったんじゃないんですよ。
木と木の間がないんですよ。


進路
ここをかき分けて進んでいくんです。

こんなふうに。
進入見本
平地じゃない上に、斜面になってます。


感じ方の違い
ちょっと黙っててください。


木の大きさも見てください。
身長180センチのパパちゃんでこうなんです。
ミカン採りですか?
ええ、もちろん木に登るんです。


で、ウチの畑の5割がこんなんだと。


ちょっとカツを入れて、植え替え大作戦を敢行したいと思います。
政権奪取!



↓仕事のヤル気スイッチを探してくれるアナタ、クリック♪
baner.jpg
にほんブログ村
↑ランキング参加してます 押してプリーズ 

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
環境キーワード:魚道

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

