

滋賀 後半戦

ランチは彦根城すぐの護国神社内にある『(もく)』。
朴 外観

朴 店内1


朴 店内2
決してこの為に行ったわけでは…(*゚~゚*)モニョモニョ


朴風オープンサンド↓
オープンサンド


今日のご飯セット↓
今日のご飯セット
鶏肉の甘酢、すっごくおいしかったですσ(~~~、)

お茶・お水はセルフなんですが、
入れてあるポットが昭和レトロなエアー手動式。←わかる?(^_^;)
上を回しながら押して出すタイプ。
おにぃちゃん、使い方がわからなくて(゚ロ゚屮)屮エッ!!
平成っ子というのか、想像力に乏しいというのか…
生きる知恵をつけさせなくては、と思いました( ▽|||)



食事の後は夢京橋キャッスルロードへ。
夢京橋キャッスルロード
城下町の風情あふれる町並み。
道路の両側にお店が並んでいます。


初め、ランチをここにしようかと迷っていたお店↓
マスク小学校 外観
マスク小学校
ここでは給食メニューが食べられるということだったのですが、


マスク小学校 店内


メニューはコレ↓でした。
マスク小学校 メニュー
給食かあ、食べたいなあと思ってたんですが、
想像してた“給食”とはちょっと違うカナ…(;^_^A
だって私、あげパン世代じゃないも~ん(* ̄ー ̄*)ふふん

なのでココでは普通のソフトクリームを購入です。


夢京橋あかり館』で“MITSUNARI 11”という
石田三成と戦国時代をテーマにした企画展示があったので見てきました。
あかり館


戦国無双等身大パネルがあったり…年表があったり…
戦国無双
の、まあぶっちゃけパネル展示でした(^_^;)
戦国無双を知らない人は興奮度が低いかも?


お茶をしに行ったのはドッグカフェ『MOKU MOKU
MOKU MOKU外観1


素朴な疑問
ウメさんを偲ぼうかと。


ワンコと利用できるテラス席には
リードフックがちゃんとありました。
MOKU MOKUテラス席


看板犬の黒ラブがいると(事前調べで)思っていたので
クリスちゃん
テラス席にひとりでいたこの子を触りまくっていたら
店内でお会計をされてた(?)飼い主さんが
「遊んでくれてありがとうございます~」と戻って来られました(*ノノ)キャ

この子はお客さんのワンちゃんで、クリスちゃん♀5歳。
看板犬君は15歳?で亡くなってしまったそうです。


店内に戻ると
MOKU MOKU店内
注文品が来るまで退屈でしょう~、と
お店の方が絵本やパズルなどを貸してくださいました。


3Dで見えてるらしい…
貸してもらった本
※中学1年生です。



この後は予定外の小谷城跡へ向かうのですが、
到着して見えたのが“登山口”という看板。


駐車場から山頂まで徒歩1時間ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?


時刻は16時。


断念。


普通は中腹までは車で行けるそうなんですが、
今年は近くで『浅井三姉妹博覧会』をやっていて、
バスでしか行けなくなってるそうなんです。
そのバスも3時半発が最終。

ちゃんと計画して行かないとダメですね(-ω-;) 


得意
車に乗ってる時間の方が長いんだけど、
耐えられる?


じっとしてるなんてできない



↓独りの自由も捨てがたいよね って思うアナタ、クリック♪
baner.jpg
にほんブログ村
↑ランキング参加してます 押してプリーズ がんばろう日本!

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
環境キーワード:環境経済観測

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

