

マンガミュージアム

選り好み
今日は帰りが遅くなるから
長い時間楽しめるタイプにしたんです。

放置
え~…(-。-;)


ウメさんのご機嫌をとってる暇もなく
車を走らせて着いたのは


京都 7:30a.m.(どしゃ降り)


早すぎる。
でもそれも予定の内。
イノダ本店
イノダ本店で高級な朝食をいただくためです。

古き良き物


モーニング
これにコーヒーか紅茶が付いて1,200円!×3人分。
うわぁ、何日分の食費だろう。
(写真のパンは3人分です。つまり1人1個ってことなの・涙)


行きの車の中でおにぎりをガッツリ食べ過ぎて、
全員やや満腹感があったんですが
せっかく来た以上は、とこのモーニングをオーダーしました。

おそらく昼食の時間をとれないので
今しっかり食べておきましょう。


というのも、本日の最大の目的地は



京都国際マンガミュージアムだから(キラキラ
マンガミュージアム
ここに1歩足を踏み入れると
時間を忘れ我を忘れ…

現実の世界に二度と戻って来る事ができないという噂。


いやあ、もうその冊数たるや…
♪ようこそここへ、遊ぼうよパラダイス♪
♪Dokkan Dokkan パラダイス♪
館内撮影NGなので、パラダイスの様子はHPでご覧ください。


ただ、リクライニングシートはないので
長時間読むのは腰にきますが…(^_^;)
昼食もとらずにひたすら読む。読む。読む。


でも途中お茶休憩はとりました。
カフェも見ておきたかったので(^^ゞ
カフェ


厨房&カウンター棟の壁は
サインの壁
壁画になってます。


お茶した後は、再び読書へ…


ですが、せっかく京都に来たんだからと
私は1人でちょっとお買い物に(小雨降ったりやんだり)。
苦渋の決断です。

ついでに本能寺にも寄ってみました。
本能寺
『本能寺の変』で織田信長が自害した場所は
その際に焼失してるので、
後に豊臣秀吉の命によってここに再建したそうです。

境内
この本堂の左手にはホテル本能寺があり、
お寺と一緒にビルがあるので『本能寺の変』を思いながら入ると
心を折られる感じがします(^_^;)


2時間歩きまわって買った物は


これ
キレイの素
だけ(;´▽`A``




↓お供えはまあまあだったんだねって思ったアナタ、クリック♪
baner.jpg
にほんブログ村
↑ランキング参加してます 押してプリーズ がんばろう日本!

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
環境キーワード:二十四節気

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

