

世界遺産

家族そろってりんくうの湯マンガを読みに行くことに。
食べるけどさ
豚耳を切らしてしまったのでこれでカンベン。


ところがどっこい、さすが3連休最終日の午後。


受付で聞いてみたけど
リラックスルーム(テレビ付リクライニングシートでマンガが読める席)はほぼ満席。
ということはお風呂はもっとさぞかし…┏(|||`□´|||;;)┓ 


混雑も待ち時間も嫌いな我々は
あきらめて別の場所へ移動することにしました。


でも、さあどこへ行こう。
とりあえず温泉は入りたい。

途中で見つけた『神通(じんづう)温泉』へ。
神通温泉

ここのマスコットガールのシルクちゃん。
ガン見

シルクの奇跡
今までどんな奇跡があったのかわかりませんが(^_^;)
でもこのシルクちゃんの軌跡はちょっと切ないものがあります。
(詳しくは「紀の川市・神通温泉・猿・主人」で検索)

鑑定料は豚耳で
張り合わない。ヾ(- -;)


その後も、このまま帰る?どうする?と車を走らせていると
「世界遺産 丹生都比売(にうつひめ)神社」という看板を見つけました。

世界遺産!?
熊野や高野山以外にもあったんだ!(調べてみると全部で13もありました)
行きたい人!?
はーい!←ママちゃんだけ

はい、決定。行きましょう。←独裁者
歴史の里
思ったより山奥でかなり遠かったです(汗


まず、大きな輪橋(そりはし)が目に飛びこんできます。
受験の時じゃなくてよかったね

当たり前

おにぃちゃん以外は橋の横を通って行きました。
重厚
1700年前に創建されたということは高野山より古いんじゃないですか。

『丹生都比売大神の御子、高野御子大神は、
 密教の根本道場の地を求めていた弘法大師の前に、
 黒と白の犬を連れた狩人に化身して現れ、高野山へと導きました。
 弘法大師は、丹生都比売大神よりご神領である高野山を借受け、
 山上大伽藍に大神の御社を建て守護神として祀り、
 真言密教の総本山高野山を開きました』

黒と白の犬
要するに、
ビーグルを連れた狩人に化けて
弘法大師に高野山を開かせた、と。←?


そして近くにカフェがあったので寄りました。
かふぇ・思季うらら
かふぇ思季うらら

屋外席
店内席・屋外席(屋根付き)・屋外席(↑)があり、
風も気持ち良くてのんびり。

見える景色はのどか。
見渡す限り田んぼ
いやもうカ○ルの多いこと!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻オリャー!!
爪サイズのアレ、初めて見ましたよ…

アンタだけだよ
ワンコOKかどうかは知らないよ(-"-)


↓そんなもんの食べ放題はイヤだと思ったアナタ、クリック♪
baner.jpg
にほんブログ村
↑ランキング参加してます 押してプリーズ 

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
環境キーワード:環境標語

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

