

そうだ愛媛、行こう。

さて、どうしてこう天気が悪いという時に
わざわざウメさんをお風呂に入れたかというと
アンパンマン


ウメさんがいつものホテルにお泊りだから。
(おにぃちゃんの匂いつきタオルケット持参)
ホテルの評価


さて、出発でーす♪
(しばらく旅行記にお付き合いくださいm(__)m)
明石海峡大橋


それでも松山市に着くとまあまあ何とかの天気。
路面電車(←子どもたちは「ち●ち●電車~♪」と連呼・汗)の1DAYチケットを購入し、
ランチ&松山城へ向かいます。

が、いきなりの乗り間違い( ̄▽ ̄;)!!

でもそこで見た物は
坊ちゃん列車

ちょうどよかったねえ!
どうせならコレに乗らなきゃねえ!
と100円追加ですが乗りました。
坊ちゃん列車に乗ったよ


大街道で下車、向かったのは『SOH SOH-草草-』というお店。
草草
ネットで人気だったのでチェックしておきました(^^ゞ


ランチ
家でも作れる!と思うのですが家で食べるとおいしくないんですよね。
う、ウデのせい…かな!?


次に本日の最大の目的地、松山城へ向かいます。
(次第に雨が降ってきました)
ロープウェー


松山城
造りの感じは和歌山城に似ています(と思います)。

でも中に入ってびっくり。
鎧兜装着中
鎧兜着用体験、と
無造作に置かれているではないか。もちろん無料。ヽ(^◇^*)/ ワーイ

番号が記されているので
それに従って自分で着用(係員なし)。

少年兵
威厳も何もない(ノ_-。)

でも本当は元服あたりに初陣に行ってたんだから
こんな感じだったのかも。


中で遊んでるうちに外は大雨。
格子戸をくぐり抜け

何にも見えなーい
お土産を買う間もなく早々に下りました。o(TヘTo) クゥ


大街道のカフェでお茶するつもりでしたが
(ネットで見た、小梅ちゃんというワンコがいるお店)

店がなくなってました(´・ω・`)ガッカリ


次は道後温泉です。
路面電車

道後温泉駅

時計台
方生園というカラクリ時計の広場。
無料の足湯がありますが、雨でさすがに利用者はいません。


大正時代の町屋を改装したカフェ『道後の町屋
道後の町屋

ハンバーグのいい匂がして、
夕食には早すぎる時間だけどオーダーしちゃいました(^^ゞ
ママちゃんオーダー

おにぃちゃんオーダー

妹ちゃんオーダー



楽しみにしていた今回の温泉は『道後温泉本館
道後温泉
霊(たま)の湯・神の湯というコースがあり、

霊の湯三階個室(両方の入浴・三階の個室休憩室・貸し浴衣・お茶付)
霊の湯二階席 (両方の入浴・二階の専用休憩室・貸し浴衣・お茶付)
神の湯二階席 (神の湯の入浴・二階大広間の休憩室・貸し浴衣・お茶付)
神の湯階下  (神の湯の入浴)

と分かれています。
私たちは一番安い神の湯階下コースに(笑)

まあなんとすごい人!!
まさに芋洗い状態。
隙間を見つけて入浴…
かなり深い浴槽で、妹ちゃんが立つと肩から上が出る程度です。
雰囲気は昔の銭湯って感じでした。


この後同窓会へ行くパパちゃんとは別行動です。
とりあえず『六時屋道後店』でクールダウン。
モナカアイス
ガイドブックに忠実な我々です。


本当はこの後、銀天街にある『坊ちゃん書房』に行く予定だったんですが
ホントに大雨で(涙
ローソンでマンガを買ってホテルへ戻りました(ノДT)アゥゥ


絶対帰りが遅くなって酔っぱらってる(=イビキかく)パパちゃんは
別の部屋にしたので私たちは3人部屋です。
簡易ベッド


催促
明日、明日だよ!(-"-)



↓ウメさん行かなくてよかったね と思ったアナタ、クリック♪
baner.jpg
にほんブログ村
↑ランキング参加してます 押してプリーズ 

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
環境キーワード:グリーン配送

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

