

除去

草こかししている時
根っこから抜いておかなければならない雑草もあります。


乳草(本名:??)
乳草
茎をポキっと折ると白い液体が出ます。


ニンジングサ(本名:ヤブジラミ、オヤブジラミ)
人参草
群生になってたりして…引ききれません(汗
実がなるとひっつくのでやっかいです。

あと、画像はないのですがムギクサがあります。
ムギクサによく似たオカタ(本名:オヒシバ)っていうのもあって
私はそれらを区別できてません(-_-;)←画像がないワケ
なのでとにかく抜くしかなくて、めっちゃ手間です(;へ:)

でもムギクサの方はどんどん増えるし簡単には枯れないし、
抜いたやつからでも種が取れるので
根っこから抜いて土の上には置かずに袋に入れて完全に枯らすように
と言われていますが…

抜けません(涙  途中でブチッと。ブチッとぉ~(涙





そんな中見つけたのがコレ。
たまご
ミカンの木の、雑草で隠れた所ありました。

ちょっとアンタうちの子に何すんのよ
すぐ近くの電線にずっといた鳥。
もしかしたら親かも。

かわいそうだけど、取り除きます。
どうしたものかと、とりあえず園内道路に置いたものの
そのまま忘れて帰ってしまいましたΣ(´□`;)ハゥ

翌日見てみると中身が空っぽ…Σ(- -ノ)ノ エェ!?

無言の圧力
そんな目で見るなよぅ(* ハ)エーン


↓タヌキかヘビかにやられちゃったね と思ったアナタ、クリック♪
baner.jpg
にほんブログ村
↑ランキング参加してます 押してプリーズ 

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
環境キーワード:アクアリウム


テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

