

ランドセル

先月、ネットで
がんばれ!被災地の子どもたち!!みんなでランドセルを贈ろう!
という記事を見つけました。

※現在はランドセルの募集は終了しています。
 
募金は受付中です。図書券・商品券・プリペイドカード等でもOKです。

低学年の子どもたちにはランドセルメーカーの協和さんから新品を、
高学年の子どもには使用済み(購入後9年以内)のランドセルを募って
協和さんが補修・クリーニングして贈るというもの。

おにぃちゃんのランドセル、キレイな状態なんです。
いや、しっかり6年間使ったんですよ?
でもイマドキのランドセルってあまり傷まないっていうか、
おにぃちゃんの使い方が良かったっていうか(笑)。

とりあえず送付申し込みをして、自宅でも磨いて、
s_IMG_2002.jpg
乾かして。

s_IMG_2003.jpg

するとこの取り組みが新聞でも紹介されたそうで、
問い合わせなどで協和さん側がパンク状態に。
連絡があるまでは送らないように、というメールがきました。

待つこと半月。
先日送付オッケーのメールが入ったので
早速送ってきました。

このランドセルが誰かの手に渡って、
その子が元気に勉強できたらいいな。
がんばろう



↓できる事をコツコツと と思うアナタ、クリック♪
baner.jpg
にほんブログ村
↑ランキング参加してます 押してプリーズ 

■「がんばろう日本」のロゴはコチラ

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
環境キーワード:アクアリウム

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

