

マルサの女

ついに妹ちゃんもお小遣いデビューです。
お小遣い帳
我が家では学年×100円+100円/月 制度。
つまり小学1年生なら、1×100+100=200円です。

でもおにぃちゃんは中学生になるので、
とりあえずは年齢×100円+100円ということにしました。
光りものより生もの
いつもアナタに貢いでるのは
間違いなくママちゃんなんですけど(-"-)


お小遣いは各家庭によってさまざまですが、
我が家でもちょっとした取り決めをしてます。
(必要な学用品ならお小遣いで買わなくてもいい、とか
 単行本マンガは買ってあげる、とか)(^^ゞ

そして1番厳しい取り決めは…
時々査察して、お小遣い帳と現金が合わなかったら没収

おにばばぁ

おにぃちゃん、これまで何度没収された事か。
あ、でも没収したお金はちゃんとおにぃちゃんの口座に
入金してるんですよ(汗


決して使い込みはしてませんから。


↓ご利用は計画的に と思ったアナタ、クリック♪
baner.jpg
にほんブログ村
↑ランキング参加してます 押してプリーズ 

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
環境キーワード:ホッキョクグマ

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

