

家族旅行その1

飛行機
今年度の家族旅行は大分県です。


留守番
え、ええ…(汗
ホテルをリザーブしてますので(←精一杯高級感を出した言い方)
セレブライフを味わってください。

要求
そりゃもう。
ちゃんと豚耳も入れてますんで。

さて、ウメさんを関空ペットホテルに預けて
出発は伊丹発の飛行機です(←すでに長距離走行)。

大分県には磨崖仏がたくさんあるようなんですが、
時間の都合と子ども連れということを考慮して
1ヶ所だけに抑えました。


磨崖仏へ行くには99段の石段を上る、と書いてあったので
楽勝♪と思っていたら
熊野磨崖仏への道
↑ここはその石段ではありませんでした(-_-;)

↓ここからがその石段。
乱積みの石段
鬼が一晩で築いたそうなんですが、
仕事が荒いよ(-"-)

熊野磨崖仏
不動明王

如来像


続いて鬼のミイラが安置されているという十宝山大乗院へ。
大乗院

中は撮影禁止で画像がありませんので
コチラをご覧ください^m^

本堂
何度かテレビでも紹介され、
2メートル(座高1.4メートル)と聞いていても
実際見た大きさと迫力はなかなかのモノでした。

大学の調査も入った物だそうで
女性の人骨だという結果が出てるとかw( ̄Д ̄;)w

ちょうど前日テレビで巨人症の女性の話を見たところだったので
この鬼と言われてる人も、もしかしたらそういう病気だったのかもねぇ
と話したんですが、
やはりそういう説もあるそうです(^^ゞ

ここまでは完全に私のチョイスでまわってきましたが、
この後はようやく今回メインの観光へ。
今日耳日曜
ウメさん、聞いてください(-_-;)


↓ウメさんみたく寝そうになったアナタ、クリック♪
baner.jpg
にほんブログ村
↑ランキング参加してます 押してプリーズ

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
環境キーワード:生態系

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

