

無用の長物

京都旅行2日目。午前9時。
これまた我が家の旅行ではありえない時間にホテルを出ました。
(我が家はフル活動なので7時半には出るだろう)

朝昼兼用で食べようと言うので、
京都大学のカフェに もぐりこみ 行きました。
敷居が高い


主張
はいはい、ちょっと待ってね。


ところがですね、ガイドブックには「年中無休・営業時間9時~」と書いてあるのに
行ってみると閉まってる。(AM9時半)
受付で尋ねると「本日は11時からです」だと。


仕方ないので大学COOPで買い物だけして、
正門とはまったく反対方向の駅へ歩きました。
お腹空いた。
でもせっかく京都に来たんだからマクドナルドや吉野家で済ませたくない。
電車に乗って次の目的地へ。

そう、今回の旅行の第2の目的(第一はエステ)、
河原町三条~京都市役所前~烏丸御池近辺の雑貨店やカフェめぐり。


でもまずは食事ね。
結局、からふねや珈琲でモーニング(この時10時50分)。
懐かしかったけど。でもなんか目的からはずれてるような…(汗


そしていよいよ本格的に歩きますよ。
もうとにかく暑くて暑くて。
店に入ると涼しくて出られない。
しゃべる 歩くので喉が渇く。
店に入る。進まない。


考えてみたら雑貨店はいくつも入りましたが、
お茶(かき氷)したのは 栖園(せいえん)だけ。
ケーキも何も食べる気にならなくて(涙


京都駅に戻り(16時)伊勢丹を巡回して、
京都駅地下のポルタで早めの夕食。杵屋でうどん。
…和歌山にもあるお店ですけどね…


そうして18時半、特急に乗って帰路についたのでした。


疑問
)))))))))))( ̄ー ̄;)/ギク!

あのね、ずっと肩から提げてはいたんですよ。
でもね、とにかく暑くてね。
撮る気にもならんっていうか、そういう雰囲気でもなかったっていうか。
2日めの写真がね、この京都大学正門だけなんですよ。
カメラ、重かった…(/ヘ ̄、)グスン


ことわざ
号(┬┬ω┬┬)泣


京都大学で買ってきた物↓
これであなたも
このカレー、タクシーの運転手さんが
「京大のそうちょうカレー、食べてみたいんですよ」
って話してたカレーなんです。


てっきり早朝カレーだと思ってたら総長カレーだったんですね(笑)


↓旅行記完了なのでクリック♪
baner.jpg
にほんブログ村
↑ランキング参加してます 押してプリーズ

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
環境キーワード:ハイブリットカー

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

