

夏休みの宿題~自由研究編

最後にして最大の難関、自由研究(理科)。
調査隊メンバー
 ※研究チームのメンバー


今年はビーグルの尻尾という、ピンポイントで検証が必要な研究。
去年みたく「観察→朝:寝てた、昼:寝てた、夜:寝てた」
というわけにはいきません。
調査中
 ※図書館に本の有無を問い合わせるメンバー(台本付き)


なぜ先だけ白いのか、というのは雑学として知ってはいるんですが
それを「この文献に載ってました!」と探し出すのが一苦労。
2日間で 仕上げて欲しい親たち 仕上げたい子どもたち。
思案中
 ※2日目、今日中に仕上げろという命令を受け焦るメンバー




…奥の手、使っちゃう?


ネットでSOS発信しました。
「ビーグルの尻尾の先が白い理由を書いた本を教えて!」って(^_^;)


サンキュー文明開化。
ありがたくもご協力いただいて、
ジョジョボさんうーママさん に教えていただきました。


載ってた文献がこちら↓
文献
『ブッシュの中に入ってもわかりやすいように
尻尾の先が白い犬を作出しました』


そして完成した自由研究↓
研究成果
  ※友情出演:梅太郎君・くぅちゃん・アルト君
          メグちゃんルルちゃんぱるちゃん


ギロリ
用があるのは尻尾だって言ったでしょ?
ウメさんの写真も貼ってますよ。
かわいく撮れてましたよ。


すねた
中学生になっても自由研究の宿題って必須であるのかなぁ。


はっ!Σ(゚д゚;) 来年は妹ちゃんが小学生になるじゃないですか。
…また自由研究、レベル1から?(涙



↓応援メッセージもありがとうございました!クリックもよろしく♪
baner.jpg
にほんブログ村
↑ランキング参加してます 押してプリーズ

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

環境キーワード:予防原則

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

