

キッズプラザ大阪へ行ったけど

ちょいと前の話なんですが(汗

地区の子どもクラブの遠足で、キッズプラザ大阪に行って来ました。
ウメ1


ここは『遊んで学べる子どものための博物館』というキャッチフレーズの
5階にわたる屋内施設です。


おにぃちゃんは(本当はGPSを埋め込みたいとこだけど)
携帯を首からぶら下げて、お友だちと共に放牧。
私は妹ちゃんと一緒に回ります。

まずは4階の『あそぼう階』にて。
お買いものごっこ。
遠足1

郵便屋さんごっこ。
遠足2

たこ焼き屋さんごっこ。
遠足3


などをサクッと楽しみ…
早くもお友だちと別れ、『ライブラリー』へ。
遠足8
こんな大型絵本や紙芝居など、絵本がたくさんあります。
ここで約1時間。

私が退屈なのでアイスクリーム食べに行こう!と釣って外に出ました。
チェックしておいたドッグカフェへ。

wan cafe
遠足4


遠足5


遠足6
看板犬もいたし、ワン連れのお客さんもドンドン入ってくるし
ああ満足…❤


ウメ2


そしてまたキッズプラザへ戻りましたが、
妹ちゃんったら他の遊び場には行かず、再び『ライブラリー』へ(-_-;)
遠足10
親に似て、どんだけ勉強家なんでしょうねぇ。


ウメ3


ここでねぇ、紙芝居さんざん読まされましたよ。
疲れて寝転んでると、ボランティアの方が読んでくれました(笑)
遠足9
おかげ様で、えへ♪爆睡しちゃいました(^^ゞ

そんなこんなで4時間強、キッズプラザに居たわけですが
その内の約3時間を『ライブラリー』で過ごすとは。



近くの図書館で十分じゃね?




あ、もちろんおみやげ忘れてませんよ。
遠足7
噂の(?)たまごちゃん(みたいなやつ)。
これはウメさんにあげたら即効で飲み込みそうだから、文ちゃんに。

ウメさんには硬いおもちゃがなかったのでやっぱり食べ物。
ウメ4
)))))))))))( ̄ー ̄;)/ギク!
渡すタイミングをはかってたらすっかり忘れちゃって延びちゃって。



↓今日はなんて正統な記事!と思ったアナタ、クリック♪
baner.jpg
にほんブログ村
↑ランキング参加してます 押してプリーズ

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

