

ただ今考え中

先日、しつけ方教室に参加してきました。(講義1回・実技3回)
この日は実技1回目。つまりワンちゃん同士初顔合わせです。

アウェーではビビリなウメさん、終始しっぽ巻いてドキドキドキ。
しつけ1
                          (ママちゃん撮影)

ワンコは7ワンいましたが、
おにぃちゃんにカメラを任せていたのが間違いの元。


2時間いて写真、全部で5枚ってどうよ?


しかもその内の4枚が全部↓ルナ君って(-_-;)(残り1枚はピンボケ)
しつけ2


帰り際、教わったリードの持ち方を実践するおにぃちゃん。
しつけ3
                           (ママちゃん撮影)


先生いわく、
「初対面の犬同士なので、とても緊張しているはず。
帰って調子悪くなったり、疲れてグッタリする子もいるかも。
気をつけて様子をみてあげて」
とのことでしたが、


あのウメさんに限って。そんなぁ(あはははは


と思ってました。


ところが翌日、起きて来ない。

とりあえず起こして散歩は行ったものの、
いつもは朝食後おにぃちゃん遊ぼうコールが入るのに

今日は寝てる


心配なので起こしてみる。
しつけ4


しつけ5
用?用って…
うーん、そう、おやつでもどうかなと思って。


しつけ6
あ、いつものウメさんだ。


しつけ7
やっぱりお疲れ?
気疲れですか。ほんと、ビビリだねぇ。
まだ後2回あるからがんばろうね!




ウメさんの眉間のシワを見て先生、
「緊張してるね。このシワ、考え事してたりしたら出るんだよ。
リラックスしたら消えるよ」
ってな事をおっしゃったんですが…
しつけ8




ビーグルの眉間のシワって消えるの?




しつけ9
ええい、いっそう強調するんじゃねぇ!



↓どうせ考えてる事は食べ物の事だよと思うアナタ、クリック♪
baner.jpg
にほんブログ村
↑ランキング参加してます 押してプリーズ

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

