

環境整備

4-26-1.jpg

4-26-2.jpg


昨日の朝の散歩です。
ちょっと向上した!?(*^-゚)vィェィ♪



お願い、してるって言って(涙

stamp05-003.gif





日曜日。とても天気が良いので環境整備です!


環境整備1
まずはウメさんのおうちの周りのゴミ拾いからです。

どうして木くずが散らばってるのかなあ~(-"-)


あっ、もちろん私は人間のおうちの方の環境整備にいそしんでますよ(汗
環境整備3
ほれほれ。
毛布もシーツも洗ったし、ウメさんに奪われないように
“ウメ除け”(=傘←ウメさんの苦手な物です)も忘れずに。

お風呂もトイレもピッカピカ☆
うちのお風呂、エプロン(浴槽の手前部分)が取れるんです。
これって中を掃除しろってことでしょ?(涙
ええ、磨きましたよ。ふう。


ウメさんのおうちも洗います。
環境整備2


環境整備4
折しもポカポカ陽気の昼下がり。
眠いよねえ。
でも、そんな眠気も吹っ飛ばす、ビッグなイベントが!




なんと!




お風呂だよ~ウメさん!


環境整備5
一番整備しないといけないのは
アンタの体臭だよ(-"-)


逃げ場のないウメさんですから、難なく捕獲。
強制連行。
シャンプーの刑、執行。


恒例のウメ干し
環境整備6


ウメさんが干されてる間に、夏に向けての日当たり対策。
若い内から日焼けしちゃダメ。
30超えたらソバカスが1点にクチューって集まってきて、
シミに 進化 変化するの。


環境整備7

匠からの心づくしです。



↓劇的でもないじゃん、と思ったアナタ、クリック♪
baner.jpg
にほんブログ村
↑ランキング参加してます クリックでアナタの1票をプリーズ

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

