

家族旅行その2

旅行2日目にして最終日クスン(U_U)。。。
今日も雨、しかも寒い。
ウメにやり


まずは明石駅前の魚の棚
魚の棚


目的は明石焼き。
朝ごはん、ホテルでバイキング食べましたが何か?

ウメ横目


本家きむらや
明石焼き

1人前800円(2人で1人前の注文可)
うちは大人2人子ども2人で1人前の注文でオッケーでした。
午前9時過ぎ…店内ガラガラ。
ここは行列のできる店、と雑誌に載ってたので早く行くのがポイントかも。

たこ焼きとは違うあっさり味、食感ふわふわ~
昼食抜きのつもりで朝はガッツリいきましたが
1個でいいわ~と言いながら 何個か 食べちゃいました(^_^;)
明日からダイエットします、ええきっと。

通りに居たバーニーズマウンテンドッグの母子。
オバチャンが「おやつあげたら芸するんやで~」と
見せてくれました。(ハーイ(^O^)/とかするの♪)
バーニーズマウンテンドッグ
観光客の要望ごとに芸を見せてたらおやつの食べ過ぎで
大変なことになりますよo(T(●●)T)oブヒーン


さて、本日のメインイベント、 グリコピア神戸
グリコピア1

懐かしいCM♪ハッとして~♪
グリコピア2
聖子ちゃん、今でも好きです(*^^*)

ポッキーとプリッツの製造過程を見学。
プリッツが流れていく様はなかなか壮観。
クッキーを作る時のいい匂いがしました♪
残念ながらポッキーにチョコレートがつく様子は公開されていませんでした。


我が家のお出かけにセットの温泉。
今日は兵庫県小野市にある鍬渓(くわたに)温泉へ。
鍬渓温泉

地元(老人会?)の方々で運営されているそうで
入ってすぐの休憩所兼食堂には人がいっぱい!
いっせいに視線~視線~
アウェー感たっぷり…(; ̄□ ̄A
脱衣所には家庭にある洗面台が1つ、ドライヤーも1つ。
6人も入ればいっぱいの浴槽に
地元の常連のおばあちゃんたちと話しながら入りました(*/∇\*)

温泉自体はよかったと思うのですが
設備的に(気持ち的に)ゆっくりできなかったので
温泉仕切り直し!で温泉ハシゴすることにしました...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


大阪府豊能郡能勢町 汐の湯温泉
汐の湯1  汐の湯2

汐の湯3  汐の湯4

昭和13年頃に建てられたそうで内装もレトロ♪
源泉が赤っぽい炭酸泉。
浴室は1階と2階にあり、この日は1階が女性、2階が男性。
個人的には冬は熱めの温泉の方が好きですが、
ちょっとぬるめだったのでゆっくりつかりました。

この後は帰宅。
ああ、終わっちゃった。

ただいま3

雨が強くてさーーー
ワンコショップに寄れなくて。
でもぬいぐるみとかじゃ、アナタ、秒殺でしょ?
やっぱり食べ物でしょ?
明日夜アナタが帰ってくるまでに、買いに行っといてあげるから。


…と思ってたら、朝、帰ってきたのよね。
よかった、買い置きのおやつがあって。

↓用意周到って知ってる?ここをクリック♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます アナタの1票を!

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

