

家族旅行その1

我が家の年に1度の大イベント:家族旅行。
今年は姫路~神戸(明石方面)1泊2日、交通手段は自家用車。
まあ!リーズナブル♪

これまではディズニーランドとか北海道とか沖縄とか。

これまでは2泊3日だったのに。


はいはい、ETCつけたから遠出してみたかったんよね。
つけたのは私の軽乗用車だけど。


車で楽しく歌ってる内に、やってきました姫路。
わーーめっちゃ雨。
ウメにやり



まずは腹ごしらえ♪
姫路名物(?)やっさ弁当のお店へ。
やっさバーガー1

くの一(←店員さん)が作ってくれた【やっさバーガー】
やっさバーガー2
あなご飯ときんぴらがウマー(⌒¬⌒*)
マヨネーズつけて食べるともっとウマー(⌒¬⌒*)でした。


さあ、メインの姫路城へ!
雨が強くなってます。
姫路城1

入城を待ってる間に結構濡れました。
なぜか足がずぶ濡れになったおにぃ。
同じ道を歩いてきたはずなのに、なぜ?
姫路城2
昔の人は裸足だったんだから、体感できてよかったね!

ウメの呪いやーーー
おみやげ買って行っちゃげやなあかんなーーー
と話した直後!!

雨がやんだ
ウメにやり

こういう石垣を見るとテンションあがります♪
姫路城3
間の小さめの石の、石と石をくっつけなきゃ感がイイ!
昔の人が積む時に工夫したんやな~って思うと。

本丸入り口直前の石垣には、
入城に待ちくたびれた現代人が詰めたらしい小石が。
それはなんだかな~(;-_-) =3

歩いてる内に偶然見つけた城見台公園
レプリカのしゃちほこの間から姫路城が撮影できる…
姫路城4
パパちゃん、邪魔!


舞子公園プロムナードで明石海峡大橋をチョット渡った気分を味わい、
明石海峡大橋2
(わかりにくいですが海上47Mの所に立っています)

お約束な写真も。
明石海峡大橋

そして1日目終了、ホテルへ。
ホテルにて

そうそう、靴も靴下もびしょ濡れのおにぃを小馬鹿にしていたおちびちびは
姫路城公園の溝にはまってぐっしょりでした。


↓人を笑わば穴二つ(注:造語です)と思ったアナタ、ここをクリック♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます アナタの1票を!

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

