

うましうるわし奈良

ウメさんの誕生日当日、
なぜ忘れていたお祝いできなかったのかというと


東大寺1


奈良に行ってたから。

定番ダジャレ

オナラじゃないです(`□´)コラッ! ※奈良の方ごめんなさい


鹿いっぱい1
置物みたいにじーっとして
鹿がいっぱいいます。

鹿いっぱい2
でも鹿せんべい持ってなかったら
ほとんど見向きもされません(´・ω・`;)


秋に角切りをされているので
ケン鹿(カ)1


ケン鹿(カ)2


ケン鹿(カ)3
石頭が勝つかな?



そんな鹿の群れを過ぎ、東大寺です。
東大寺2


東大寺には

東大寺3


大仏さんがいます。

奈良の大仏


小学校の遠足以来。
やっぱりものすごく大きい!


どのくらい大きいかというと、
鼻の穴の大きさがこの柱の穴と同じなんだそうです。

くぐると良いことがあると言われてます。
鼻の穴1


鼻の穴3

そうなんですか?
じゃあとりあえずチャレンジだけはしてみましょうか?
ほら、じっとしてなさいよ。
鼻の穴4
早いな( ̄Д ̄;;


こっちの穴は朝早く行ったので順番待ちの人もなく、
明らかに無理と分かっていてもやってみることができました。
鼻の穴2


鼻の穴5
オマエの穴を広げてやろうか?(-_-メ)




続いて新薬師寺へ。

新薬師寺1


新薬師寺2

中は撮影禁止。
薬師如来像の周りを12神将が取り囲んでいます。


現在は土色ですが、元の色はこんなん。
元の色


大仏さんだって、ほかの仏様だって建物だって、
みな元は着色されてたんですよね。
今のような茶色や黒っぽい色の方が
厚みがあるというか渋みがあるというか、
有難みがあるというか(;・∀・)
黒茶白


「厚み」だけはありますね┐(´д`)┌




↓本来引き締めの色じゃ?と思ったアナタ、クリック♪
baner.jpg
にほんブログ村
↑ランキング参加してます 押してプリーズ 

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ


テーマ : 奈良 - ジャンル : 地域情報

外食

パパちゃんが1泊2日の旅行へ。
外食1




私たちを置いて旅行へ。
外食2


有志で愛媛へミカンの視察。
でも、愛媛の八幡浜でちゃんぽん食べて
香川へ寄ってうどん食べて来るって言ってたもん!
帰りは徳島からフェリーだから、ラーメンも食べてるはず。


ええい、私たちも行くぞ!



外食3
クーポン券があったので、3人でガスト♪


外食4
ウメさん、いっつも外食じゃん(´・ι_,・`*)プッ



↓オシャレに言えばそれはオープンカフェ。と思ったアナタ、クリック♪
baner.jpg
にほんブログ村
↑ランキング参加してます 押してプリーズ 

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
環境キーワード:地球

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

城跡

雲海を見た後は、山を下りて
下り
次の山…


竹田城へ!
心の声:え~また登るんかぃε-(_- ヾ)ハァ
竹田城1
正確には“竹田城跡”です。




けっこう上まで車で行けて
(第2駐車場は車であふれ返ってましたが、第1駐車場は空いてました。早朝組が帰ったからでしょう)
道も整備されているので歩きやすいです。
竹田城2


15分くらい歩くと到着です。
竹田城3
ま、ここからもひたすら歩くのみですけど(-_-;)


竹田城4


竹田城5
ああ、この石垣の美しさ:*: ・(*´エ`*)ウットリ・:*:



なんて萌えてる内に、放って行かれました(;´Д`A ```


いいもん、いいもん。
ひとりでゆっくり堪能するもん。
竹田城6


竹田城7


竹田城8


竹田城9
あ、おにぃちゃん。
やっと追いついたε=ヾ(´ε`;)ゝ
あー疲れた!( ̄Д ̄;;.


竹田城10
え。や、休ませて…o_ _)oパタ


竹田城11
わあ、ウメさん、やっさし~い♪
ママが疲れてるのわかってるから!*(人´ω`*)


竹田城12
ローリング…( ̄□ ̄;)
そこに何があるの…





↓そりゃミミズだよ!と思ったアナタ、クリック♪
baner.jpg
にほんブログ村
↑ランキング参加してます 押してプリーズ 

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
環境キーワード:エコアクション

テーマ : 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山) - ジャンル : 地域情報

風雲竹田城

さて、インターバルがありましたが
ウメさんを洗ったわけは、もちろんお出かけ。
でも旅行ではありません。
今回はウメさんも同行。
日帰りなのに同行。
風雲1
厳密に言うと車中泊なんですが(^^ゞ

土曜の夜、おにぃちゃんの塾が終わるのを待って出発です。


行き先は兵庫県。近っ
でも前日からの出発。
風雲2
目的地に着いて、ひと眠り。
夜明け前に山道を登り、

風雲3
やうやう白くなりゆくやまぎは。


風雲4
日本のマチュピチュ、天空の竹田城~!!


何日も前から天気図とにらめっこ。
見れましたよ!雲海!
ちょっと雲海の位置が下過ぎとかカメラのウデがアレとか
不満はありますが(>_<)


この、ビューポイントまでなかなかの山道で(-_-;)
も、ここでいい!もーいい!と途中投げ出しそうにも。
同じようにダンナさんと子どもたちに遅れをとった奥さんと
励ましあいながら登りました。

あれ?いつかもこんなことが…→いつかのこんなこと
風雲5


風雲7


風雲8
幻想的だねえ。感動だねえ。

風雲6
オマエら…(#`-_ゝ-)ピキ



↓ちょっとでもこの感動が伝わったアナタ、クリック♪
baner.jpg
にほんブログ村
↑ランキング参加してます 押してプリーズ 

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
環境キーワード:植林

テーマ : 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山) - ジャンル : 地域情報

熊本記~4

さて、熊本旅行2日目。

この日も、ずっと行きたかった場所へ行きますよ。




約束の時間まで余裕があったので
ちょっとドライブ。
雲仙1
雲仙普賢岳がキレイに見えます。

ここは現天皇が皇太子時代に美智子妃と訪れた場所だそうです。
雲仙2


さ、長崎にも行ったことだし←え?
今回の旅行のメインイベント!


ビーグル牧場へ!
ビーグル牧場1


ウメさんの故郷です。

残念ながら、
ウメさんのパパ(悟空君)とママ(鈴ちゃん)はもうここにはいませんが、
悟空君の妹のミンミンちゃんはいましたよ。
ビーグル牧場2
あ、うん。
落ち着きのないとこなんかソックリ…


ビーグル牧場3
性格も似てそうだね(-_-;)


子犬ちゃんたちにも会わせてもらえましたキャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
ビーグル牧場4

ビーグル牧場5

ビーグル牧場6
ああ…萌え~(*´Д`)ハァハァ

ビーグル牧場7

ビーグル牧場8

ビーグル牧場9



もうとにかく子犬がいっぱいで!
好奇心の強い子、おとなしい子、性格も様々で。
いくら見てても飽きませんねぇ。
ビーグル牧場11

ビーグル牧場12

ビーグル牧場13

ビーグル牧場14
あ、おにいちゃんが壊れてる…


一方、たくさんのワンズに圧倒されてた妹ちゃんも
徐々に慣れてきました。
ビーグル牧場15
は?


ビーグル牧場10
はあっ!?



いや、それはないから!(ヾノ・∀・`)ナイナイ




ビーグルにまみれて、ほんと幸せな時間でした。



そうそう、
この子たちウメさんに似てるなあと思ってたら
やっぱりかなり近い血縁でした。
ビーグル牧場16


お忙しい中、時間をとってくださった
トトさん、ビーママさん、ありがとうございました<(_ _)>



帰宅後
ビーグル牧場17

ウメさんには郷愁の念はないようです。



↓1匹連れて帰ってくればいいのにと思ったアナタ、クリック♪
baner.jpg
にほんブログ村
↑ランキング参加してます 押してプリーズ 

熊本で行ったカフェはこちらでご紹介⇒bana.gif

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
環境キーワード:ゼロエミッション

テーマ : 熊本のこと - ジャンル : 地域情報

